よいよいブログ

どんどんお役立ち情報をお伝えしていきます!

インスタとツイッタ―を連動 簡単に画像表示させる方法

最新版(2020年8月10日付更新)

 

f:id:yoiyoitan:20200810192010j:plain

  • 『フォロワーをもっと増やしたい』
  • 『効率よくシェアしたい』
  • 『手っ取り早く有名になりたい!』

 

 

InstagramTwitterなどのSNSを利用している方なら、

だれでも有名になって、フォロワーを増やしたい!と思っているはず。

 

そんな方に向けて、さらにスピードを上げて、簡単にフォロワーを増やすことができる方法をお伝えします。

 

実はTwitterなどのSNSと連携しちゃうだけで、アクセス数やシェア率があがる可能性がグンッと上昇しちゃうんです!

 

しかもやり方はめちゃくちゃ簡単!

 

2~3分で出来ちゃいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

  • トップ画面の右下部分『アイコン』をタップ

f:id:yoiyoitan:20200729170426p:plain

 

  • 右上の『三』をタップ

f:id:yoiyoitan:20200729170538p:plain

 

  • 設定をタップ

f:id:yoiyoitan:20200729170445p:plain

 

  • 『アカウント』をタップ

f:id:yoiyoitan:20200729170507p:plain

 

  • 『リンク済みのアカウント』をタップ

f:id:yoiyoitan:20200729170455p:plain

 

f:id:yoiyoitan:20200729170516p:plain

  • 『アカウント名とパスワード』を入力
  • 『連携アプリを認証ボタン』をタップ

 

これだけでOKです。

 

  • インスタグラムとフェイスブックを連動させる方法

  • 『リンク済みのアカウント』をタップ
  • Facebook』をタップ

f:id:yoiyoitan:20200729171409p:plain

 

  • 3:『Facebookアプリでログイン』もしくは『電話番号またはメールアドレスでログイン』をタップ

 

たったこれだけでOKです。

 

 

≪注意≫

基本的な連動はこちらの操作で完了です。

だも実はこれだけだと、ツイートしたとき『リンクしかシェアされません』。

リンクだけだと、数多くあるつぶやきの中から見てもらうことは難しくなります。

 

そこでしっかり『写真として』つぶやく方法を教えます!

その方法が『IFTTT』というアプリと連動させるというやり方です。

 

 

「IFTTT」とは、「If This Then That」という略称です。

意味は、「もしこれをしたら、こうする」です。

つまり別のアプリ上で特定の操作をすれば、別のアプリが連動して特定の動きをする、ということです。

 

この操作登録は、「IFTTT」上にあるアプリであれば連動可能となっております。

今回は「インスタグラムに投稿をすれば、Twitterが投稿される」という動作を登録すればよいということです。

 

ただしこれを聞くと、「そんな操作なんて出来ない」と思われる方もいるかと思いますが、安心してください。

 

すでにパッケージとして、アプリ内にありますので、そちらを「ボタン1つをタップ」するだけで、操作連動ができます。

それでは以下が操作方法ですので、ご参考にしてください! 

 

  • 『IFTTT』を活用してさらに効率よくフォロワーを増やす方法

  • 『Get more』をタップ
  • f:id:yoiyoitan:20200809135803p:image
  • 『Search』にて「instagram」と入力

   f:id:yoiyoitan:20200809135622p:plain

  • Instagram』をタップ
  • Tweet your Instagrams as native photos on Twitter』 をタップf:id:yoiyoitan:20200809135659p:image
  • 『Connect』 を右スライド
  • f:id:yoiyoitan:20200809135721p:imagef:id:yoiyoitan:20200809135742p:image

  • 『インスタ』と『Twitter』のログインと、連携の認証を入力
  • Twitter』と『インスタ』両方が、IFTTTと連動が完了したら、『設定』をタップ

    f:id:yoiyoitan:20200810192611p:plain

  • 『Check now』をタップ     

    f:id:yoiyoitan:20200810193415p:plain

以上で設定はすべて完了です。

 

あとはいつも通りにインスタで投稿を行えばOKです

(インスタで投稿する際は、Twitter連動をオンにして投稿してください)。

 

 

『あれっ、連動したけど投稿ができない』という方はこちらをご覧ください。

 

    ↓ ↓ ↓

 

≪ インスタとTwitterが連動しない場合の原因と対処方法 ≫

 

『Check nowを再度タップ』

 再度タップしてみてください。

 この作業で動作が改善する場合があります。

    また投稿されるまで、少し時間を要するときがありますので、

 少し時間をおいてから確認してみてください。

 

『動画を投稿している』

 IFTTTは動画投稿ができません。

 

『複数枚で投稿している』

 IFTTTは複数枚投稿には対応しておりません。

 

『キャプションが140文字以上となっている』

 インスタのキャプションは2,200文字まで書き込みができますが、

 Twitterは140文字までしか対応しておりません。

 そもそもTwitterはつぶやくことをメインとしている為です。

 

◎まとめ◎

 いかがだったでしょうか。

 この方法を使えば、一度に複数アプリでシェアできますし、

 画像がつくことで、さらに人の目にも留まりやすいですよね!

 どんどん投稿してフォロワーを増やしていきましょう!