よいよいブログ

どんどんお役立ち情報をお伝えしていきます!

効果絶大!貯金体質に結びつく固定費削減ベスト3

 

「特に浪費グセがあるわけじゃないのに、なぜかお金がたまらない」

「貯金したいけど、何からすればいいのか分からない」

「一気に貯金体質にもっていきたい」

 

 

こんな方多いんじゃないでしょうか。

結論を先に申し上げます。

ずばりポイントは「固定費の削減」です。

 

私が実際やってみて「これは効果があった」「これはおすすめ」ということをお伝えします。

(なお私の経験に基づくものであるため、賃貸・車なし・ペットなしを想定しております。ご了承ください)

 

よく言われていることも含まれているかもしれませんが、

よく言われていること=効果が約束されていると思って読んでいただけると幸いです。

 

 

 

固定費削減 ベスト3 【格安スマホへの切り替え」

最近では大手キャリアでも、価格競争による低コスト化が推し進められています。

大手キャリアでもあと数ヶ月で2,000円代/月で利用できる日も近づいております。

普段からデータ通信量が多い方であれば、10,000円超えの方も多いんじゃないでしょうか。

毎月5,000円程度の削減でも、年間を通して考えると60,000円です。

年間60,000円貯金ができると考えれば、やらないに越したことはないでしょう。

塵も積もれば山となるですね。

 

ゼロからはじめる 格安SIM&スマホ スマートガイド

ゼロからはじめる 格安SIM&スマホ スマートガイド

  • 作者:リンクアップ
  • 発売日: 2019/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

固定費削減 ベスト2  【不用品の処分】

これは意外ではないでしょうか。

家にある不用品って、結構スペースとっていませんか。

履かない靴や、読まない漫画の山、普段着ない洋服など。

あまり感覚的にないかもしれませんが、そのスペースに対しても、家賃が発生しております。

漫画の棚1つにしても、結構なまとまったスペースが必要になります。

全て含めると何坪にもなるかもしれません。

10坪(33平米)6万円の家賃だとすると、1坪(3.3平米)6,000円です。

2坪(6.6平米)なら12,000円です。

今すぐにメルカリで売り飛ばしましょう。

また必要になった時に買えば良いのです。

でも安心してください。

意外と再び買うことはないです。

ちなみに私は不要な洋服や、書籍の売却で100,000円以上の資金を確保しました。

そのお金でPCを新調することができました。

またスペースも余裕ができ、実質節約にもなり、一石三鳥以上の効果がありました。

 

初心者でもすぐ売れる! メルカリかんたん出品ガイド
 

 

固定費削減 ベスト1  【引っ越し】

やっぱり1番は何と言っても、引っ越しです。

固定費の代名詞ですので、やらない手はないです。

この部分は本当に行動するか、行動しないかだけです。

私は浪費家時代は毎月84,000円の賃貸物件に住んでおりました。

毎月のガス代・電気代・水道代・Wi-fi代を含めると、息をしているだけで毎月100,000円が吹き飛ぶ計算です。

 

引っ越した現在は共益費込みで、毎月62,000円の賃貸物件に住んでおります。

これだけでも、毎月22,000円貯金ができますし、年間にすれば250,000円以上の貯金を確保できます。

4年すれば家賃だけで1,000,000円貯金できます。

 

100万円があれば、十分な生活費を確保できますし、資産運用をしていっても良いでしょう。

また嫌いな上司から嫌味を言われても、思い切って辞めることもできちゃいます。

人生の選択肢が増えて、今まで出来ていなかったリスクを取る行動が出来るようになります。

人生が明確に変わります。

 

毎日の食費を抑えなくても、交際費を今まで通り使っていても、放っておくだけでお金が溜まっていきます。

もし「まだ家賃が高いところに住んでいる」「分かっているんだけど、なかなか行動できていない」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ今すぐ不動産屋さんのHPへ飛んでください。

きっと行動はめんどくさいと思うかもしれませんが、行動した後には「やってよかった」と心から思えるはずです。

まずは第一歩を踏み出しましょう。

 

 

 

今回ご紹介したのはほんの一部に過ぎません。

細かい部分を含めると、ものすごい数になりますので

また機会がございましたらご紹介させていただこうと思っております。

 

少しずつ生活を変化させ、ぜひ一緒に資産を増やしていきましょう。